事務局日記

事務局日記
2013年05月10日(Fri) 15:32

 あっと言う間に桜の季節も過ぎ、若葉が目に眩しい季節になりました。ご無沙汰をしておりました。久しぶりの更新です。

 今日は大学27回の遠藤弘さんが事務所にお見えになり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。遠藤さんとお会いするのは今日でまだ2度目(1度目は昨年の90周年大会の時)なのですが、もうずっと古くからの知り合いのような気がします。なぜなら、私が遠藤さんのブログの愛読者で、お会いする回数は少なくても遠藤さんの日常を把握しているからです。(なんかストーカーみたいで怖いですね 笑)

 遠藤さんは会津支部の広報担当で、毎年会報『信陵』に愉快な記事をご寄稿くださいますが、残念なことにいつもページの都合で3分の1ほどしか掲載できません。全文ご覧になりたい方は遠藤さんのブログ「エンピロのネタ箱」をご覧ください。

 また皆さまも近くまでお越しの際はぜひ事務所にお立ち寄りください。お待ちしております。            (たかはし)

P1040822.JPG

遠藤弘さん(大27)

事務局日記
2013年03月08日(Fri) 11:14

 いつまでも寒い寒いと思っていたのに、いつの間にか吾妻山の雪ウサギも薄っすらと現れる季節になりました。

 もうすぐ震災から2年…。2年前は震災の後にも雪が吹雪いた寒い日が続いたのを思い出します。

 まだまだ春本番は先のようです。桜の花の季節が待ち遠しいなあ。(たかはし)

事務局日記
2013年01月16日(Wed) 10:59

 久しぶりの更新です。90周年大会終了後も残務整理で落ち着かない日々を過ごしているうちに、年も変わってしまいました。

 もっといろいろと書こうと思っていたのですが、なぜか催事案内の更新に手間取り(3回も入力したデータを消してしまいました!泣)、すっかり疲れてしまいましたので、気を取り直してまた今度…(^_^;)

 ここで一句 「気をつけろ まめな保存が 身を助け」     (たかはし)

90周年の年も終わろうとしております
2012年12月31日(Mon) 22:13

 2012年(平成24年)も後2時間ほどで終わってしまいます。信陵同窓会にとって意義深い年でした。何といいましてもうれしいことは約900名の方が記念式典のために一同に会したことです。その他に同期会だけに参加された方も大勢おりましたので、その日に福島の地にお出でいただいた方は1,000人を超えたことでしょう。  福島在住の会員にとって、大いに力づけられることでした。大震災とそれに伴う原発事故による放射能汚染からの復興は緒に就いたばかりで、完全復興までにはかなりの長期にわたることが予想されております。しかし、福島を気遣ってくれる多くの会員の方がおられることを支えに踏ん張って行こうと思います。  事務局も期間中は記念行事準備のために多くの会員の方々がお出でになり、活況を呈しておりましたが、今は平常にもどり静かな毎日となりました。間もなく新しい年を迎えますが、変わらないご支援をお願いいたします。(あだち)

事務局日記 ありがとうございました
2012年11月12日(Mon) 14:15

 大変ご無沙汰しておりました。創立90周年大会が沢山の方のご協力とご参加をいただき、先日無事終えることができました。 本当にありがとうございました。

 会場ではメールや電話だけのやりとりだった方々や昔の知人にお会いすることができたりと、忙しいなかにも楽しい時間を過ごすことができました。

 やっと少し時間に余裕ができたので、ブログを復活して行きたいと思います。でも、90周年の残務もありますし…今まで90周年の仕事を優先していたので…ほかの仕事が溜まりに溜まっていて…まだまだ落ち着けるのは先のようです。(^_^;)  (たかはし)